
アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

祝・はてなブログ開設2周年!人気記事BEST10を調べてみた

f:id:goolegleu:20161024203505j:plain

こんばんは、goolegleuです!

早いものでブログ開設から2年が経過しました!
最初はミジンコ程度のアクセスだった当ブログも、最近では一日300~500アクセス程度稼ぐブログにまで成長しました!これも皆様のおかげです!本当にありがとうございます。

これまでどんな記事が読まれたのか、今年もアクセスランキングを発表したいと思います。

第1位 31,859アクセス

goolegleu.hatenablog.com

「鳴沢氷穴」「服装」の検索ワードで来られる方が多いです。
自分自身、行く前にどんな服装が良いのか調べたんですが、あんまり載せている方がいなかったので書いてみたやつです。
最近、1日で200アクセスくらい来ていたので何事かと調べてみたら、「ブラタモリ」で富士山麓のことをやっていたようで、どうやらその影響のようです。
残念ながらその時間はアートナイト行っていたので見れませんでしたが・・

第2位 20,767アクセス

goolegleu.hatenablog.com

初めて行った黒部ダムの記事。
本当渋滞とか結構凄かったし、綿密に計画していってよかったなと思いました。
放水の時期は今後もアクセスが増えると思います。

第3位 19,799アクセス

goolegleu.hatenablog.com

富山旅行の直前にRSSで知って急遽計画に入れた富山ガラス美術館。
これは本当に行ってよかったと思いました。

TOP10の中では一番はてブが付いてます

第4位 8,665アクセス

goolegleu.hatenablog.com

前回圧倒的人気で1位だった人気記事。
各所のアートイベントにも出展し続けるチームラボですが、まだまだその勢いは衰えませんね。
最近だと「ららぽーと湘南平塚」も「未来の遊園地」開催地に追加されました。

第5位 6,299アクセス

goolegleu.hatenablog.com

記事公開直後からそこそこアクセスはあったのですが、ギリジン出演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」で彼の粘土細工が注目されたからなのか、その頃からアクセスが増えた印象です。しかし、ご本人に会えるとは思いませんでした。

第6位 4,695アクセス

goolegleu.hatenablog.com

これは、係の方の説明を思い出しながらかなり頑張って書いた記事。
この記事読んでから行ったらデジャブ感半端ないと思います。

第7位 4,617アクセス

goolegleu.hatenablog.com

当ブログ1発目の記事で、なんだか中身がごちゃごちゃしていて気持ち悪い感じがしますが全然直していない記事です。

第8位 3,996アクセス

goolegleu.hatenablog.com

2015年のアートアクアリウムの記事。
やっぱこのアイキャッチ画像はお気に入りです。
次行った時またベストショット撮れるといいなーと思っています。

第9位 3,714アクセス

goolegleu.hatenablog.com

人気のチームラボですが、この記事はあまりアクセスありませんね。

第10位 3,596アクセス

goolegleu.hatenablog.com

最近全然行っていないT-SITEですが、置いてある本とかマニアックなものが多いので好きです。

さいごに

まず、1年で20記事くらいしか書いていないことにビックリしました。1年目は80記事程度だったので、かなりサボってますね。
それでも継続できているのは当ブログを見てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

これからも目標なくダラダラと書いていきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!