
アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

もみじ回廊は今が見頃!

おでかけ おでかけ-人気スポット

f:id:goolegleu:20141115221241j:plain

紅葉狩りと言えば、なんと言っても、タイミングが大事。

ということで、ちょっと前からこちらのサイトで情報収集

各地からの投稿情報 | 富士河口湖 総合観光情報サイト

どうやら見頃のようだったので本日行ってきました!

 

f:id:goolegleu:20141115221234j:plain

途中、「道の駅ふじおやま」とか寄りながらのんびりと

f:id:goolegleu:20141115221235j:plain

いい感じで日が暮れてきました

ちょっとまだ明るいかなーって時間でしたが、TOPの画像を撮るにはベストな時間だったと思います。

駐車場は、無料と有料の箇所がありまして、私はグラウンド横の無料駐車場に車を駐めました。有料駐車場は500円〜1000円くらい

f:id:goolegleu:20141115221242j:plain

毎年恒例の位置からもパシャリ。

f:id:goolegleu:20141115221243j:plain

一部散っている場所もありますが、いい感じの色づきです。

まだ明るかったので、早めの食事に。。

f:id:goolegleu:20141115221236j:plain

山梨と言えば

f:id:goolegleu:20141115221237j:plain
<かぼちゃのほうとう/もみじ亭 1,080円(税込)>

ま、そうなりますわな


河口湖畔 もみじ亭 (ほうとう・和食・日本食)

もちもちの麺と味噌仕立ての汁、最高に合いますなー

かぼちゃも甘くて美味しかったです。

f:id:goolegleu:20141115221244j:plain

ほうとうを食べ終わると外はもうすっかり真っ暗

f:id:goolegleu:20141115221245j:plain

f:id:goolegleu:20141115221247j:plain

f:id:goolegleu:20141115221246j:plain

f:id:goolegleu:20141115221248j:plain

赤も黄も緑も全部綺麗!やっぱ夜はいいですねー

そうそう、ライトアップの明かりがアートな世界を作り出していましたよ。

f:id:goolegleu:20141115221238j:plain

向かいの建物に映った影

 

ちなみに11月24日(月)まで「富士河口湖紅葉まつり」やってます。

f:id:goolegleu:20141115221240j:plain

| 富士河口湖 総合観光情報サイト

もみじ回廊、行くなら今です!