
アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

自然が作り出すアート作品。三十槌の氷柱はとんでもない迫力だった!

おでかけ おでかけ-人気スポット

やっと行くことができた

一昨年は、開場期間が終わってて行けず・・

昨年は、大雪の影響で行けず・・・

今年やっと行けました!

 

「ブラックアイスバーン注意」の看板、初めて見ました。

白く輝くアスファルト、慎重に走りました。

そんな山道をひたすら進んで行くと、渋滞にはまりました。

どうやら到着したようです。

駐車料金は、車が500円 バイクは200円です。

駐車場から少々キツめの坂を下りて行くと・・

なんて美しい「三十槌の氷柱」

f:id:goolegleu:20150201135645j:plain

綺麗なライトアップ

f:id:goolegleu:20150201135648j:plain

3分周期くらいでしょうか、次々と違った表情を見せてくれます。

f:id:goolegleu:20150201135646j:plain

相当寒いですが、息は白くありませんでした。空気が綺麗なんですね!

f:id:goolegleu:20150201135649j:plain

圧倒的な迫力です。自然が作り出した形に、ただただ感動です!

手前の川(荒川)も良い仕事をしていますね。

この右手奥にも氷柱があるのですが、そちらは人工とのこと

f:id:goolegleu:20150201135647j:plain

人工の方は天然の方より規模が大きめ。

ちょっとやりすぎた感がありますが、それでもやっぱ美しいですね。

まるで絵画のようです。そう、千住博先生のウォータフォールを彷彿とさせます。

これは来た甲斐がありましたよ。

秩父B級グルメを食らう

さて、冷えた体を暖めます。「カフェ・ウッドルーフ」へ

f:id:goolegleu:20150201135651j:plain

舞茸ごはんとうどんのセット[800円]

うどんは、もちもちで好きな食感。舞茸ごはんは味が薄めです。

 

f:id:goolegleu:20150201135650j:plain

秩父B級グルメ、みそポテト[300円]

じゃがいもに味噌、意外と合うんですね!

最後に

開場期間は3月1日()までですが、ライトアップは2月15日()までですのでライトアップが見たい方は急いで行きましょう!

 

http://www.woodroof.jp/tsurara/

お読みいただきありがとうございました!