アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

セルカレンズで粘土道ガチャ撮ってみたら凄かった

SELCA LENS/セルカレンズ

スマホに装着することでスマートな撮影が可能になるセルカレンズ
ギリ展を見終わって、会場のイオンホール横にあったヴィレッジヴァンガードにて1463円(税抜)で購入しました。

f:id:goolegleu:20150719000553j:plain
レンズのセット内容は
魚眼レンズ
広角レンズ
マクロレンズ
の3点に加え、レンズカバー専用ポーチも付いています。

以前から気になっていたのですが、昨日、育てている多肉さんの接写に苦戦している嫁を見てやっぱ買おうかなと。


で、買って速攻とりあえず粘土道ガチャを撮影してみようということに
撮影方法は簡単。クリップになっているのでレンズ装着後スマホに挟むだけ

f:id:goolegleu:20150718225747j:plain
まずは「メガネゴン」

f:id:goolegleu:20150718225746j:plain
おぉぉ!

 

f:id:goolegleu:20150719124256j:plain

続いて「カエルちゃん」

f:id:goolegleu:20150719000605j:plain

おぉぉ!

待受画面がくっきり!
これは面白い!つか凄い!
そのレンズから、奇譚クラブさんの細かい仕事を覗くことができました!

肝心の多肉さんは

f:id:goolegleu:20150719123151j:plain
最高にいいですね!これは観察が捗ると思います


広角レンズは、どっか旅行とか行った時にでも使ってみようかと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!