読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

行きたいところリストってやつを作ってみました!

おでかけ おでかけ-その他

お久しぶりです!
最近、ブログの更新頻度が落ちてますねー
別にどこも出かけていなかったわけではないのですが、なんとなく書く気力がないというか・・・
スランプってやつですかね。。。

そんな私は最近、購読中のブログで気になる記事を見つけた

ブログは更新してなくても、購読中のブログは毎日読ませて頂いています
で、ちょっと前にid:niko_97さんの記事を読ませていただきました

niko.hateblo.jp

どういう風に作っているのかといえば

一番上に行ったことのある都道府県に色を塗っています。
日本地図の下に全都道府県を書いて、既に行ったことのある都道府県は太字で色を変えています。行きたかったスポットに行けたら太字にして、更にブログで書いてある場合はリンクを貼っています。

なるほど、面白そうですね!

さっそく作ってみた!

goolegleu.hatenablog.com

ちなみに地図は、ドコモ地図ナビの「訪れた街」という機能の地図を貼り付けてみました。

ドコモ地図ナビとは?

訪れた街とは、初めて行った場所で現在地測位することで日本全国の地図をぬり絵のように塗りつぶし、思い出とともに自分の地図を作り出していく機能です。

しかしこの地図、全国表示だと少々あいまいで、小笠原諸島とか行ってませんが色付いちゃってます。
都道府県名をクリックすると詳細な市区町村画面になるんですが、そっちは正確に塗りつぶされているのでそういうもんだと思ってください。

さいごに

最近ブログを更新していなかったこともあり、とりあえず勢いで作ってみました。
作るのに6時間程かかってしまい、最後は「とりあえずこれでいっかー」で公開した感じなのでちょっとまだ書けてない箇所があります。なのでまぁ追々更新していきたいと思います。
一応、自分用の記録みたいなもんですが、どっか行きたいけどどこに行こうか迷っている方の参考とかになればと思っています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした!