アートが好きでごめんなさい

芸術祭、美術館、旅行、ときどきお祭り。気づいたらいつもアートがそばにいた。

祝・はてなブログ開設1周年!人気記事BEST10を調べてみた


大地の芸術祭でのお気に入り画像

昨年、「大地の芸術祭の里 越後妻有2014夏」に行ったのをきっかけに、はてなブログを開設しました。
最初は、アクセス数アップとかブログデザインのカスタマイズとかモリモリ頑張っていた記憶しかないですが、その甲斐あってかそこそこアクセスしていただけるブログに成長しました
そんなブログも、気が付いたら1年が経っていたので、一体どんな記事が読まれたのかちょっと気になって調べてみましたので興味のある方はどうぞ読んでやってください!

第1位 7245アクセス

goolegleu.hatenablog.com

圧倒的人気だったのが、ららぽーと富士見の記事。
オープンしたてのららぽーと富士見内部を少し詳しく書いたのですが、結構アクセスがありました。というかたぶん「チームラボ」のおかげ、というか絶対「チームラボ」のおかげ

第2位 4293アクセス

goolegleu.hatenablog.com

ブログを開設して初めて書いた記事
思いつきでブログ開設したものの、いきなりの芸術祭という重たいネタのため大変苦労したのを覚えています。そのためか、記事タイトルの手抜き間が否めない

第3位 3171アクセス

goolegleu.hatenablog.com

日本橋のアートアクアリウムに行った時の記事
現在も京都とか沖縄で開催されていてそこそこアクセスがあります
何気にTOP画の金魚がお気に入り

第4位 2654アクセス

goolegleu.hatenablog.com

行く前に寒い寒いとは聞いていたものの、どんな服装で行ったらいいのかわからなかったので調べたんですが、意外と服装について載せている人が居なかったのでそこら辺を書いたら「鳴沢氷穴 服装」の検索流入が多く、参考にしていただけたようでちょっと嬉しかったです

第5位 2587アクセス

goolegleu.hatenablog.com

やはり人気の「チームラボ」。今後もお世話になります!

第6位 2145アクセス

goolegleu.hatenablog.com

ちょくちょく行くことがある湘南T-SITE
おしゃれでかなりおすすめの場所です

第7位 1832アクセス

goolegleu.hatenablog.com

記事をアップ後「単位展」での検索結果でしばらく上位にいてアクセスを稼いでいました
21_21 DESIGN SIGHTの企画展ってホント面白くて好きです

第8位 1782アクセス

goolegleu.hatenablog.com

まわりくどい記事タイトルですが、ルーブル美術館展に行ったときの記事
撮影禁止だったので画像なしの記事なのにそこそこアクセスがありました

第9位 1774アクセス

goolegleu.hatenablog.com

これでもかってくらい頑張って詳しく書いた記事
2015年11月14日(土)には、特別見学会が開催される予定で、私が行った時には見られなかったポンプ室やインペラも見学可能みたいですよ
事前予約の必要もなく、もちろん無料ですので是非!

お知らせ | 首都圏外郭放水路 見学会

第10位 1395アクセス

goolegleu.hatenablog.com

ここまでの流れで考えると、ずいぶんマニアックな展覧会に行ったな−と感心しましたが、結構楽しかったし、勉強にもなりました。

さいごに

あっという間の1年でした。ブログを続けるって大変だと思いますし毎日更新している方って本当すごいと思います。
約1年で投稿数はまだ80を超えたくらい。マイペースでダラダラした読みにくいブログかもしれませんがこれからもよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!