読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

撮影OK、おさわりもOK!憧れのあの人に会えるマダム・タッソー東京に行ってきた!

おひさしぶりです。goolegleuです!

なかなかブログ更新ができず、気が付いたら・・もう3月か!。

相変わらずあちこち出かけてはいたのでネタはあるにはあるんですが、スマホ→PC間の画像転送が面倒でちょっと億劫になってました。
それとまぁ、パソコンにトラブルが発生してたってこともあってなかなか更新ができずにいました。OSがLinuxなので復旧にやれ苦戦しましたが、なんとかPCは無事復旧しました。

そして画像転送に関しても「Send Anywhere」という超便利なアプリを見つけましたので、こうしてまたまた記事を書いているわけであります。
じゃぁこれからばしばしブログ更新していくのか?と言われればそれはまた別の話・・・
いやー、大人って大変ですよね

前置きが長くなりましたが

じゃぁ何の記事書こうかなーって撮り溜めた画像見てました。
結構いっぱい撮ってたのがマダムタッソー。行ったのは1月の終わりですね

マダム・タッソーとは

マダム・タッソーの歴史

ハリウッドスターやスポーツ選手の等身大のワックスフィギュアが多数展示されている体験型のアトラクションです。250年以上の歴史があるみたいですね
イギリスが発祥で、アメリカ、オーストラリアなど、世界各国で次々とオープンした大人気のアトラクションで、日本には2013年にお台場「デックス東京ビーチ」にオープンしました。

料金は2016年4月1日(金)より改定。行くなら今のうち?

現在、公式サイトで案内されている当日料金は、大人2000円子供1500円
入場日を指定して購入するオンライン先行チケットは大人1500円子供1200円

しかし、2016年4月1日(金)より料金が改定され200円割高となるようです。

www.madametussauds.jp

その他、レゴランド・ディスカバリー・センター東京とのコンボチケットや、お得なアフター5チケットなどもあるので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

www.madametussauds.jp

撮影もOK!人形には触ることもできる

ブルース・ウィリスがエレベータに
エレベータにはブルース・ウィリスが・・

施設内には、多数のフィギュアが展示してありますが、触ってもOKなので憧れの人物と肩を組んで記念撮影なんてこともできますよ!

人が作ったもの。やはり似てる似てないはある

ネットでも「似てねー」なんて意見がありますが、正直言ってそれはあります。でも全部じゃないですよ。というかすごいリアルなものと、あ、これは完全に人形っぽいなっていう違いなのかなと思ってます。
でもまぁ、直接会ったことない方ばかりですし、似てるかどうかなんて見る人次第だと思います。

キャサリン妃
似ていないという意見もあるキャサリン妃

まゆゆまゆゆはあんまり似てなかったかなー

エリアによっては明るい場所もありますし、暗い場所もあります。どう見えるかは照明次第でもあります。

吉田茂
吉田茂氏はリアルだったなー

パターゴルフやPK、ドラム演奏など、色々体験できるところもいい

反射神経ゲーム

ただ蝋人形を見るだけの施設なのかと思いきや、ゲームのようなアトラクションもあって体を動かして楽しめますよ

PKゲーム

ドラムも演奏できる
ドラムなんてやったことないんで、いい体験ができました

人形ができるまで

人形ができるまでどのようにして人形ができていくのか、どういうパーツを使っているのかということが分かるコーナーもあります

葉加瀬太郎さん
モデルとして使用されていたのは葉加瀬太郎さん

はっきりいって怖い
ちょっと怖いけど・・

かなり怖い
いや、かなり怖いかも・・

完成品
ジャーン!こうして出来上がっていくんですねー。ちと感動

何かと話題のベッキーも!

何かと話題のベッキー
笑顔なんだけどどことなく寂しそうな雰囲気。応援したくなりました

2015年12月16日(水)14:00~2016年1月31日(日)まで特別展示イベントが行われていました。
展示開始から約1ヶ月程で例のスキャンダルが発覚し、今となってはテレビでも見ることができなくなってしまったベッキー。特別展示イベント終了後の今は常設展示となっているようなので、ここに来れば会えますよ!たぶん

さいごに

紹介したのは一部だけですが、スポーツ選手から政治家、ミュージシャンや芸術家、ハリウッドスターなど、沢山のフィギュアが居ますので、きっとあなたの憧れの人物にも出会えると思いますよ!
営業時間は10:00〜20:00までですが、変更されることもあるので注意してください。
私が行った日は18:00までの営業でした

草間彌生先生
草間先生にも会えました!

マツコ・デラックス

北野たけし

壇蜜

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!