アートが好きでごめんなさい

美術館巡り、アート、旅行、ときどきお祭り。気づいたら、いつもアートがそばにいた。

大岡川桜まつり。来年は満開の時期に行きたい!

桜木町方面を望む

こんにちは、goolegleuです。

大岡川桜まつりは2016年4月2日(土)、3日(日)の2日間で開催され、すでにメインイベントは終了しました。でも、ぼんぼりの点灯は10日(日)まで行われていて屋台などもまだ出ているってことだったので、昨日ちょっと見に行ってみました。

桜は殆ど散っていたけど、結構楽しめました

冒頭の画像のとおり、桜は殆ど散っていて残念な状況でした。

大岡川を流れる桜の花びら
しかし、がっかりしてうつむいた顔のその先には、なんとも美しい光景が広がっているではないですか!
水面を漂う桜の花びら、こんだけのものを見たのは初めてかもしれません。来てよかった!

大岡川桜クルーズ
ボートでのクルージングも行われていました。場所によってはまだまだ見頃って感じですかね

大岡川沿いの屋台群
黄金町駅〜日ノ出町駅間では、大岡川沿いに沢山の屋台が出ていて、昼間から多くの人で賑わっていました

桜と京急線

アートの町でもある黄金町

黄金町といえば、かつては違法風俗店街として有名だったのですが、現在ではアートの町として生まれ変わり、私もアートイベントがあるときなどはよく来ますが、花見目的で来たのは今回が初めてです。

ライヤー・ベン氏の壁画ライヤー・ベン氏の壁画は今もこうして残っています。2014年の黄金町バザールで初めて知りました。

goolegleu.hatenablog.com

野良猫も多い癒やしの町

椅子で眠る猫
黄金町といえばやっぱ野良猫ですかねー。探せば結構居るんですよ

目の前を横切る猫
目の前をしれっと通り過ぎていく野良猫。かわいいじゃないですか

去っていく猫
さよなら、また来るよ!

さいごに

この辺は昔ながらの商店街も多く、近くにはイセザキモールもありますから、ショッピングや食べ歩きをするのも楽しいと思います。
古い建物も多く、結構迫力があって見ものですよ!

昭和レトロな建物

また、来年。今度は桜が満開の時期に訪れたいな

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!